小麦、乳製品の入っていないおやつを求める旅の記録
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
おしながき
ALLグルテン・カゼイン不使用
プロフィール
HN:
アスピィ
性別:
非公開
自己紹介:
普段から一方的に喋ってしまう典型的なアスピィです。このサイトも独り言のような体になると思いますがご容赦ください。果たして小麦牛乳断食で改善するのでしょうか、乞うご期待です。
翻訳こんにゃく
Honyaku-konnyaku is very famous traditional Japanese food.
バーコード








































































×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さあ2月はバレンタイン月間ということで食品、小売業界はチョコレート販売を強化します。
 買い物に行くと其処ここでチョコが並び、TVや新聞、チラシでもチョコの宣伝が目に付きます。
 例年ならここでチョコをつまんだりするのですが、今年は小麦牛乳断食をしているのでそうもいきません。なぜならスーパーに売ってるチョコの約95%は乳製品入りだからです(私の推測)。

 しかしそこは何とかしようという食いしん坊なわけです。
 製菓材料コーナーで原料の生チョコを探しましたが見つからなかったので純ココアを買ってきました。ココアなら安く調達できる上に加工しやすいので善しとします。

 それでとりあえずココアを米粉に混ぜて砂糖と水を加えてお団子の生地のように練ってみました。それを電子レンジで20~30秒ほど加熱します。レンジ内で湯気がシューシュー出始めたら完成。
 そしてこれが美味しい。餅チョコと名づけました。チョコ餅ではなく餅チョコ。餅というよりもチョコの感じの方が強いからです。
↓見た目はチョコボールです

↓ココアを降りかけるとチョコトリュフっぽくなります

 これ冷めると硬くなります。温かいうちの方が香りも立ちます。
 ちなみにチョコを語る上で欠かせない口溶けに関しては皆無です。溶けません。でも噛めば噛むほどチョコの風味を堪能できるので満足度は高い一品です。


他にもチョコ菓子ありますよ
チョコバナナケーキ
チョコクリーム
チョコワッフル
マシュマロ・チョコワッフル
チョコパイ
チョコ風味焼き蒸しパン
餅チョコ
餅チョコ マシュマロin

餅チョコ フルーツin
餅チョコ リッチテイスト

ポンde餅チョコ



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [55]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=