小麦、乳製品の入っていないおやつを求める旅の記録
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
おしながき
ALLグルテン・カゼイン不使用
プロフィール
HN:
アスピィ
性別:
非公開
自己紹介:
普段から一方的に喋ってしまう典型的なアスピィです。このサイトも独り言のような体になると思いますがご容赦ください。果たして小麦牛乳断食で改善するのでしょうか、乞うご期待です。
翻訳こんにゃく
Honyaku-konnyaku is very famous traditional Japanese food.
バーコード








































































×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今までの餅チョコは米粉の団子にココアを直接練りこんで作っていましたが、チョコクリームを作りそれで米粉を練るとどうなるのかやってみました。

 まずチョコクリームを作ります。まだ温かいうちに米粉と合わせてゆき、ベタベタと手に付かない程度の固さまで粉を追加しながらまとめてゆきます。あとは丸めて電子レンジで1分ほど加熱。
今までのよりも艶があります

 食感はお団子に近いですね。何より特徴的なのはプチンッという歯切れの良い歯ごたえあることです。まるでポンデケージョのそれです。
今までの餅チョコの方が「チョコレート」という感じでしたが、これは「チョコ風味の和菓子」といった風情です。しかしこの歯ごたえは気に入りました。

他にもチョコ菓子ありますよ
チョコバナナケーキ
チョコクリーム
チョコワッフル
マシュマロ・チョコワッフル
チョコパイ
チョコ風味焼き蒸しパン
餅チョコ
餅チョコ マシュマロin

餅チョコ フルーツin
餅チョコ リッチテイスト

ポンde餅チョコ




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[74] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=