小麦、乳製品の入っていないおやつを求める旅の記録
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
おしながき
ALLグルテン・カゼイン不使用
プロフィール
HN:
アスピィ
性別:
非公開
自己紹介:
普段から一方的に喋ってしまう典型的なアスピィです。このサイトも独り言のような体になると思いますがご容赦ください。果たして小麦牛乳断食で改善するのでしょうか、乞うご期待です。
翻訳こんにゃく
Honyaku-konnyaku is very famous traditional Japanese food.
バーコード








































































×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 寒い日に食べるカレーうどんは冬の醍醐味のひとつです。でもうどんは小麦の塊では。だいじょうぶ、↓タイのビーフンの一種であるセンレックを使えばOK。

 筋金入りの麺食い党である私は小麦断食はじめた当初、ラーメン、ソーメン、きし麺、うどん、パスタが食べれなくなってしまうのではないか!とある種の離別を覚悟したのですが、もしやと思い業務用食品の店の麺類のコーナーを物色していたところこの麺に出会ったのです。しかも乾麺500gで138円とリーズナブル。パスタよりもわずかに高い程度です。お米王国タイに感謝です。

 で、カレーうどんを作りました。
 カレールーも市販の固形のやつは小麦が入っているのでSBの缶に入っているカレー粉を使います。
 まず、↓ビーフンをぬるま湯で戻しつつ洗います。

 同時にカレー粉を入れる前段階で具材とスープの塩気を半ば完成させておきます。そこへまだ戻りきれていないビーフンを投入しスープを吸わせながら完全に戻してゆきます。
 具材にお好みの加減で火が通り、ビーフンが戻ったらカレー粉をお好みで投入。しっかり混ざったら水溶き片栗粉でトロミをつけて完成です。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=