小麦、乳製品の入っていないおやつを求める旅の記録
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
おしながき
ALLグルテン・カゼイン不使用
プロフィール
HN:
アスピィ
性別:
非公開
自己紹介:
普段から一方的に喋ってしまう典型的なアスピィです。このサイトも独り言のような体になると思いますがご容赦ください。果たして小麦牛乳断食で改善するのでしょうか、乞うご期待です。
翻訳こんにゃく
Honyaku-konnyaku is very famous traditional Japanese food.
バーコード








































































×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 揚げパンが無性に恋しくなった。
 甘くって、ジュワっと油っぽくて、柔らかい揚げパン。
 思い出すだけでシナモンの匂いの幻覚が・・・・。 

 前回の米粉パンのために買ってきた↓。

今回はこれを使って揚げパンを作る実験をしてみました。

 前回は水分多めのベシャベシャの生地にしてみましたが、今回は油に投入せねばならないので固形の生地にせざるをえません。
 そこで小麦粉のパンと同程度の水分量にして生地を作ってみました。
 これをお鍋のぬるま湯で発酵させました。
  
 どうも今回買ってきたドライイーストは起爆力にかけます。
 けっこう多めに入れてもなんかいまいち。
 1時間ほどで発酵がこれ以上進まなくなったので発酵終了。

 お鍋に油を張り、油温を天ぷらくらいまで上げてゆきます。
 そして膨らんだ生地をちぎりながら油の中へ落としてゆきます。
 目標はツイストした揚げパンですが今回は実験なので一口サイズにしました。
 キツネ色に揚がったら引き上げて↓こんな感じに。

 お味の方は「外はカリッ!中はモッチモチ」。
 ポンデケージョですね。
 揚げパンではありますが目指す揚げパンとは違います。
 ま、美味しいんでまたたく間に平らげてしまいましたが。






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=