小麦、乳製品の入っていないおやつを求める旅の記録
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
おしながき
ALLグルテン・カゼイン不使用
プロフィール
HN:
アスピィ
性別:
非公開
自己紹介:
普段から一方的に喋ってしまう典型的なアスピィです。このサイトも独り言のような体になると思いますがご容赦ください。果たして小麦牛乳断食で改善するのでしょうか、乞うご期待です。
翻訳こんにゃく
Honyaku-konnyaku is very famous traditional Japanese food.
バーコード








































































×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夏になると毎年流れる井村屋あずきバーのCM。あずきバー自体はそれほど旨いというわけではないのに気になってしまうのはCMによる洗脳効果のためでしょうか。
 ま、小麦牛乳断食をしているので気になっても食べられません。しかしこの欲求と禁止が繰り返されることで無意識領域では徐々にエネルギーが塊りと化し肥大化してゆくようです。
 そして思いつきました。あんことココナッツミルクがあれば、あずきバーできるじゃんと。

 思いついた材料、作り方は至って簡単。あんことココナッツミルクを混ぜたものを凍らせるだけ。
 で、実際に作ってみます。バー、なのでまずバーの型を用意します。
ココナッツミルク・アイスクリームでも使用した100均で購入したアイスキャンディーの型
 
用意する食材はつぶあん↓    ココナッツミルク↓だけ
       
 今回はあずきとココナッツミルクを、あずき1:ココナッツミルク3の割合にしてみました。
 混ぜ合わせたものを冷やし固めます。
↓あんこの粒々があずきバーの特徴
 
 見た目はあずきバーにそっくりです。
 井村屋のあずきバーはハードなので、そのつもりでガジガジ噛り付くと不意の柔らかな食感。上質な噛み心地、滑らかなクチドケ。
 ん、井村屋のあずきバーはもっと硬くて、素朴なのですが。
 そしてココナッツミルクがあずきに勝ってしまっている。
 あえて名前を付けるならば「プレミアムあずきバー」といったところ。まあ、これはこれでありというか、むしろ井村屋さんがこういうのを出すといいんじゃないかと思う味ではあります。
 この上質感が出てしまった原因は、あずき1:ココナッツミルク3の割合のせいだと思うので、現在、あずき3:ココナッツミルク1の割合のものを冷凍中なので次回に続きます。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=